本日のM-ACE

管理人M-ACEの日常を報告したいとおもいます! 是非ご意見ください!よろしくお願いします!



パンダってかわいいですね!…外

20051211224813
このパンダ!強敵です!
大人一人はカルく飲み込みますからぁ!そして着た人にしかわかりませんが、頭の中のスポンジの部分に人の上半身にはまずはえないだろうって毛がわんさかと…そう、わんさかと♪o(^-^)o
そして、お客さんの内の一人のおばちゃんは、パンダの僕に持ってきた電池を差し出し、電池売り場をしきりに聞くのでした…。(*´Д`)=з


初体験で大失敗・・・☆彡

こんにちわ!M-ACEです。
本日は株の報告をしたいと思います。

本日からイートレード証券に口座開設をし、現在の予算のほぼ全額である50万円を口座に入金してトレードに挑戦しようと思います!

本日の目標は株のトレードになれること!

イートレードの仕組みをよく理解せずに始めてしまったのが失敗でした。さらに、金曜日に入金したものは月曜日の朝一に入金かと思いきや、10時になってやっと入金というタイミングの悪さも重なり、初のトレードは大変なことに・・・・・。

8858/T ダイア建 

324×1000株買い
321×1000株売り


1503/T 住友炭

248×1000株買い
246×1000株買い
246×2000株売り
 
6704/T 岩崎通

432×1000株買い
414×1000株売り


7231/T トビー

取引なし

5476/T 高周波

取引なし

以上の5銘柄を金曜日の引け後に注目してたのですが・・・・。
すべてのトレードで高値掴み・安値渡しに近い結果に・・・。

終わってみれば
500000円あった軍資金は
467864円に・・・。
マイナス32136円です・・。

ってあれれ???

ずいぶん手数料高くない??(4500円)

あああああーーーーーーー!

プラン変更忘れてたー!!!スタンダードプランってぇーー!!
そうそう!アクティブプランに変更変更♪って来月からしかできないのーーーー!?
完全に参りました・・・。知識不足も甚だしい。

株式投資をするにあたりある程度の勉強はしていたのですが・・・。 
まだまだ勉強不足ということがわかりました。
もう少ししっかりとしたトレードを心がけられるように気をつけたいと思います!
でも今日はいろいろと勉強になった一日だったなぁ・・・。
皆さんもこんな失敗(株問わず)ありませんか?


↑僕がメインバンクにしている証券会社です!本当は手数料がすごく安いんですよ!

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

戦にいって参りましたo(^-^)o

20051213213908
初雪に出会いに群馬県たんばらスキー場までスノボがてら足をのばしてみました!
まず、うちのフィット君は4WDではなくFFの為、雪山対策をしなくてはなりません!
スタッドレスタイヤを購入しようと思ったのですが、これが結構な値段になるんですよね!そこで、知り合いに非金属チェーンなるものを貸してもらうことになりました。借りれたのはワンサイズ大きいタイプのチェーン(写真のタイヤについてる赤い物)だったのですが、あまり深いことは考えずに借りて行くことに…。

しかし、ちょいとばかし雪に対する考えが甘かったです。やはり自然の力はあなどれません。ワンサイズ大きなチェーンは自然の力にあっさりと負けてしまい、なんと片輪に至ってはチェーンが走行中に外れるという大惨事!( ̄〇 ̄;)

夜中の三時に山を登っている途中に一回目のアクシデント発生!
チェーンと格闘する事一時間、やっとのことで取り付けが終わり、たんばらスキー場に向かいました!
着いた時間も時間だったので車のなかで仮眠を取ることにしました。
朝八時に起床し、スキー場から2分程の宿泊先に向かう途中に二回目のアクシデント発生!
さすがに二回目の戦いは学習能力の少ない僕でもさくっと終わらせ、わずか15分の戦いとなりました!
一度目も二度目も思ったことは安全はお金にはかえられないという事。怪我しちゃったら元も子もないですからね!それとスタッドレスって思ってたより非常に優秀なんですね!なんだか欲しくなっちゃいました(#^-^#)
よーし!来年はスタッドレス買うぞぉ!(^O^)/



ってなことで安く買えるところ発見しましたのでリンク張っておきます!

いい旅、夢気分♪

20051214230916
いい宿を見つけると得した気分になりますね!今日は今回群馬県でお世話になったペンションを紹介したいと思います!
「もるげんろーて」っていうペンションなんですが、1泊2食付きプラス2日間のリフト券付きで、なんと驚きの…。

まだまだテレビショッピングばりに値段の部分は引っ張りますよー!

まずは2食の部分ですが、朝だけでこの(写真の)ボリュームです!
前日の夜は豆腐サラダ、鴨鍋うどん、鰤の照り焼き、海鮮串揚げ、焼き茄子、刺身こんにゃく、ライスの七品目、ボリュームもあり、味も相当なもんです!あまりにもうまそうだったもんで写真撮る前に食べちゃいました!我慢できない子ですいませんです!
200512142309162

そして朝は朝で写真の豪華ラインナップ!アジの開き、おでん、ハム、半熟卵、キャベツ、納豆、味付け海苔、味噌汁、梅干し、ごはんのスタメンばりの豪華メンツです(=^▽^=)
ご飯は合格(*^-^)b

そしてスキー、スノボなどのウインタースポーツには必需品のリフト券ですが、普通なら1日4200円のたんばらスノーパークのリフト券が2日分ついてきます!
これならスキーヤーもスノーボーダーも安心ですよね('-^*)/
しかもペンションで働いてるお父さんお母さんが優しくて気前がいいとくれば、ばっちりすぎますよね(b^-゜)
サービスにはうるさいM-ACEが声を大にして言うんだから安心してください(^-^)ノ~~

一階にある岩風呂もなかなかいい感じです(#^-^#)
200512142309164

さてさて、気になるお値段ですが、豪華な2食、たんばらスノーパークの2日間のリフト券で、

な、なんと驚きの、
12600円!
もちろん税込みです!
さらに夕飯を洋食にすると、お値段が変わりまして、さらにお得な驚き価格、

10500円!

値段もさることながら、お父さんお母さんの暖かさにやられました!

そんな最高の気分でスキー場で、
僕は痛くないように転ぶ練習を何度も何度も繰り返すのでしたσ(^-^;)



今度はこんな温泉に入りにいきたいなぁ・・・。

負けなきゃ勝ち!

こんばんわ!遅い時間のブログ更新となりました!

本日のトレード結果といきたいと思います。
昨日の夜気にしていた銘柄があったのですが、
どれもパッとせず、結局手を出したのは

4749 アドバックス 268円×1000株買い
          269円×1000株売り(+1000円)

4830 サンライズ  167円× 500株買い
          161円× 500株買い(初のナンピン買い!)
          165円×1000株売り(+1000円)

1503 住友石炭鉱業 299円×1000株買い
          303円×1000株売り(+4000円)

手数料と税金を引いた最終的な口座の金額は

470,307円となりました!前日比+2443円!

やりました!数字としては少ないですが、初の勝ち越しです!
まだまだ反省点はありますが・・・。


まず、前日気にしていた銘柄のひとつであるアドバックス
268円で購入後、一時275円までつけたのですが、
欲を出し276円で指値で売り注文を出したのですが、後一歩及ばず・・。
結局動きが乏しくなったので269円にて売り。

そして、サンライズですが、高値近くの167円で飛びつくように
購入後、下げ止まったのを見計らい161円で買い増し!
初のナンピン買いの技が光りました!
平均購入価格を164円とし、1ティック上の165円にて利確!

実はサンライズは本当は大引け直前まで持っていたかったのですが、
なにやら騒がしい住友石炭が気になってしょうがなくなってしまい、
買い付け余力不足ということなので、泣く泣く売りに出しました。

すぐさま住友石炭を上がり途中の299円で飛び乗り、303円でさっと売り抜け!初のお祭り騒ぎ、もう少し満喫したかった!あと少しもっておけば、あと4ティックは抜けたかも・・・・。
でも、がんばったがんばった!



トレード中ずーっと考えていたことがあります。
昔のパチスロ友達が言っていた言葉です。

「買っているうちにやめれば負けない」

無茶を言うなよ!って言われるかもしれませんが、当時僕はこの言葉がすごく胸に響きました。

彼はパチスロのことでその言葉を言ったのですが、
どんなことにも当てはまるすばらしい言葉だなぁと思います。

まだあがるかも…とか、きっと反発してあがるはず…とか、トレード中いろいろと考えたりもしますが、結局は今ある数字がすべてなんですよね。欲を出し過ぎるなよってことなんですよね。

こつこつとした堅実なトレードスタイルを徐々に築いて行こうと思います。


↑パチスロつながりですww1年間も攻略法が無料で受け取れるんだそうです!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

前のページ 次のページ

FC2Ad

